FOODMARKET★BUJUのGOGOJAMAICA


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の過ごし方

やーまん!

お久しぶりです。

早いものでもう10月に入っちゃいましたね。

10月に入ったとたん急に朝晩冷え込み耐えきれず羽毛布団を出しちゃいました。

「羽毛布団はまだ早い!!」と思うかも知れませんがパンツ一丁で寝るワタクシにとっては

調度良いバランスなのです。ハイ。



ところで今週の月曜日はお休みを頂いたのでゆっくり昼まで眠れるかと思いきや

朝から部屋のお掃除を奥さんから命じられる。

朝の暖かな陽射しが降り注ぐ中、仕方なく掃除機を手にとり掃除を始める。

もともと何でもやり始めたら徹底的にやるタイプのワタクシとしては

全部の部屋に掃除機をかけ、そのあと拭き掃除をこなし、家具の配置換えをし

最後には息子の学校の給食着のアイロンがけまでしてしまいました。

ここまでやったらもう気分はサイコ~!!!!

時計はこの時点で昼の12時過ぎを指していた。



お昼御飯のあとはお出かけの準備。

この日はちょ~~久しぶり、友人と約2年ぶりにサーフィンの約束。

テンションあげあげで待ち合わせ場所へ向かい合流。

合流してすぐさま波をチェックしにポイントへ向かう。

最初のポイントは北東の風はかわしていたがサイズダウンの後。

すぐ次のポイントに移動してチェック。

このポイントはもろ風を受けコンディションはいまいち。

久しぶりに海に入る自分としては良い波を期待していただけにちょっと残念。

しかしサーフィンモード全開の自分としては即着替えて2年ぶりの入水。

沖で波待ちして来た波に乗って岸へ・・・気づけばそれを繰り返す事2時間が経過。

2年ぶりのサーフィンでフルスーツでパドル。

いやぁ~40を過ぎた身体にはこたえるなぁ~。。。

でもやっぱり楽しかった。サーフィンサイコ~!!!!




2時間もサーフィンすればそれはおなかも空きます。

海から上がって身体も芯から冷えている状態。

この時食べたいものは満場一致でラーメン。

友人の案内で近くに美味しいラーメン屋があると言うので早速行ってみるが

定休日なのか早じまいなのか6時前には閉まっていた。

美味しいラーメンは次回の楽しみに取っておき夕飯は近くの定食屋でさっと済ます。



そしてこれからがサーフィンに行った後のもう一つの楽しみ。

そう、温泉です。

これからの季節、サーフィンの後には欠かせません。

これまた友人の案内で道に迷いながら車で走ること40分。脇田温泉に到着。

早速湯船へ。。。。。

そこはすべて露天風呂。しかも電話1本で風呂に升酒を届けてくれる。(1人1杯まで)

湯船につかりながら月見で一杯!こりゃもう格別。

約1時間すべての風呂を堪能した事は言うまでもない。

ここの温泉は近場で知っている中では一番良いと思う。オススメです。



そんなこんなで朝早くから夜遅くまでメいっぱい有意義に過ごした休日の一日。

これから寒くなってこんな休日の過ごし方が増えてきそう。

みなさんもこれからの季節温泉めぐりなどされてみてはいかが??












  1. 2011/10/04(火) 21:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mochi1969

Author:mochi1969
カリブ海に浮かぶ常夏の島ジャマイカ。ジャマイカの代表的料理ジャークチキンを皆様に楽しんで頂きたく2009年5月に寺塚にお店をオープン。ドラム缶を改造したオリジナルジャークパンで炭火焼きしたスパイシーで香ばしいジャークチキンを是非1度お試し下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

