FOODMARKET★BUJUのGOGOJAMAICA


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KI-SE-I

やーまん!!!


月日が経つのは早いもので2月に入りました。早いと言えば僕が福岡に来てもう11年目になりました。

福岡に来る前は東京に約12年、そしてその前は生まれて18年間静岡で育ちました。・・・・・


・・・・・・・そうです。知ってる方もいると思いますがワタクシ静岡出身でございます。



生まれはサッカーの街、藤枝!!藤枝といえばJ1アビスパ福岡の前身である藤枝ブルックスがあった街。

何か繋がりを感じずにはいられません!!(サッカー日本代表の長谷部も藤枝出身!!)





そんなワタクシつい先日1週間ほど訳あって静岡に帰っておりました。

今回は少し時間に余裕があったので夜行バスでのんびり名古屋まで。普段あまり乗ることのないJR東海道線に乗り変えて

揺られること約3時間・・・・ようやくマイホームタウン西焼津駅に到着!!!静岡23

久しぶりに帰った実家には結婚して茨城に住んでいる姉貴が帰省していた。

実家の近くには結婚した妹がおり、その夜はみんな集まりワイワイしておりました。


そして翌日・・・あまりに天気がよく思わず散歩に出かけました。ちょっと歩くとガキのころよく遊んだ山や川が目の前に。

静岡15
静岡16

小学校の校歌にも出てくる高草山静岡17


こんなプレートが川の土手の道に埋め込まれてる静岡18

土手にアフリカを思わせる1本の木が静岡20




その後1時間ぐらい歩いての帰り道。何気なく目を向けた大工さんの倉庫の窓ガラスに貼ってあったのがこれ。

静岡14静岡13

焼津魚市バッシュのポスター!!!!また今年も出店しようかなぁ~??




そして翌日・・・


普段から親孝行らしいこと何ひとつ出来ていないのでたまにはお弁当を作って外に連れて行こうと計画。

まずはお弁当の材料の買い出しに近くのスーパーへ。

鯖の糀漬け。めちゃウマ!静岡9
名物の黒はんぺん。フライにおでんに。静岡11
釜揚げしらす。この量でこの値段は安い!!静岡12
名物桜エビ。かき揚げに静岡8
静岡でカップヌードルといえばコレ静岡19
静岡で焼きそばといえばコレ静岡21
B級グルメの静岡おでんが店内に
静岡22
安く鮮度の良いお刺身の数々静岡10

お弁当のおかずを買い終わっても1時間は遊べるな。スーパーってところは。








そして翌日・・・・・

朝から仕込みをしてお昼前にお袋と妹と3人で蓮華寺池公園に出発!!!!ハイキングコースがあったりアスレチック用具
があったりと綺麗に整備されていてビックリ!!
静岡5
毎年野外ライブがここで行われているらしくパパユージ君も参加してるらしい。

静岡2
藤枝市街を見下ろすと。
静岡7
静岡6
梅が綻んでいたヨ!やっぱり静岡は暖かいね。



公園散策もひと段落していよいよお弁当タイムに突入!!!静岡3

お袋が「美味しい美味しい」と食べてくれて頑張った甲斐があった!少しは親孝行出来たかな?
静岡4



高校を出てすぐに東京へ。それ以来20数年の間ゆっくり親と過ごす時間がとれずにきたが

今回帰っていろんな話がたくさん出来てホントよかった。帰ったはじめは親と一緒に居ることが妙に照れくさく

会話もあまり弾まない。しかし時間が経つにつれ言葉を交わしてなくても小さな子供の頃の様に

一緒にいるだけで心が通じあっているのを確認出来た。





いつも心配掛けてばかりでゴメンナサイ。

いつも心配してくれてアリガトウ。

いつまでも元気で長生きしてや。






今年もう1回静岡へ帰れる様、仕事バリバリ頑張っていこー!!!








そして今週金曜は<SAESONS>!!フライヤー2
土曜は<RIDDIM ROCK>フライヤー
RIDDIM ROCKにはジャークチキンも出店しま~す。週末の福岡はヤバイバイ!!!!














































  1. 2011/02/08(火) 21:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今月の・・・・ | ホーム | ハッピーバースデー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buju81.blog98.fc2.com/tb.php/24-bcd127a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mochi1969

Author:mochi1969
カリブ海に浮かぶ常夏の島ジャマイカ。ジャマイカの代表的料理ジャークチキンを皆様に楽しんで頂きたく2009年5月に寺塚にお店をオープン。ドラム缶を改造したオリジナルジャークパンで炭火焼きしたスパイシーで香ばしいジャークチキンを是非1度お試し下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

