FOODMARKET★BUJUのGOGOJAMAICA


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハマる

やーまん!!

突然ですが最近焼きそば作りにハマってます。以前お店で<富士宮焼きそば>がメニューにありまして。。

麺に特徴がある富士宮焼きそばは人気があったのですが事情により今はお休みしております。


去る4月の上旬用事で日田に行くことがあり、昼ごはんを食べようとして目に飛び込んできたのが

「想夫連本店」の看板。早速入店して焼きそばを注文して待つこと10分。じゅうじゅうと鉄板の上にもやしが

盛りだくさんの焼きそばが運ばれてきた。早速食べてみるとあっさりとした味付けともやしのシャキシャキ感がとてもマッチ

していて美味しかった。これは是非自分でも作りたいと思い次の日に材料を準備して試作開始!!

焼きそば
まずは多めの油で焼きそば麺をカリカリに炒めます
焼きそば13
カリカリに炒めた麺を皿に取りだしてフライパンに油をひき鶏ミンチを炒めます。
美焼きそば1
鶏ミンチに火が通ったらもやしとカリカリに炒めた麺を投入し塩、コショーをして手早く炒めさらに差し水を少量入れる。焼きそば4
麺ともやしが馴染んだら特製ソースを入れさらに炒める。仕上げに軽く鍋肌にごま油を入れアツアツに熱した鉄板
に盛り付けゴマとブラックペッパーを振って出来上がり。
焼きそば5


自分で作って言うのも何ですが美味しく出来ました。具のお肉はお好みでよいですが主役はカリカリの麺とシャキシャキの

もやしなので癖のない鶏ミンチを使いました。もやしも炒め過ぎ注意ですよ!スタッフの賄いでも大好評!!

メニューには載ってませんが食べたい方はスタッフにどうぞ。
  1. 2011/05/19(木) 00:24:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<pasta | ホーム | 今週のお客様~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buju81.blog98.fc2.com/tb.php/36-3d78ca16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mochi1969

Author:mochi1969
カリブ海に浮かぶ常夏の島ジャマイカ。ジャマイカの代表的料理ジャークチキンを皆様に楽しんで頂きたく2009年5月に寺塚にお店をオープン。ドラム缶を改造したオリジナルジャークパンで炭火焼きしたスパイシーで香ばしいジャークチキンを是非1度お試し下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

