FOODMARKET★BUJUのGOGOJAMAICA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会

やーまん!


昨日の夜から降り続く梅雨の長雨で山の木々や草花は笑顔で喜んでいることだろう。。。。

昨日の夜から降り続く梅雨の長雨で人々の気持ちは列島にかかる梅雨前線のごとく停滞していることだう。。。。

梅雨の合間にのぞかせる太陽の眩しい陽射しが待ち遠しい今日この頃いかがお過ごしですか・・・・・?


人間長く生きているとたくさんの出会いがあり、出会いと同じぐらいの別れがあるもの。

別れは梅雨の長雨の様に人々の気持ちを憂鬱にしてしまう。

逆に出会いは雨をも吹き飛ばし太陽の暖かさ感じさせるパワーを持っている。



最近嬉しい事に予期せぬ再会が立て続けに3度も・・・・!



一人は以前店を手伝ってもらっていた元スタッフ。今は自分を高めに地元福岡を出て1人沖縄に旅立って約半年。

いつものように朝ドラム缶でジャークチキンを焼こうと外に出ると見たことのあるバイクが1台やってくる。

よーく目を凝らしてみると。。。。。おおおおおおぉおおおおおぉお!!! 


沖縄にいるはずの元スタッフがいるではないか!!彼女いわく急にまとまった休みがとれたので帰ってきたとの事。

当然週末にあったダンスに一緒に遊びに行ったのは言うまでもない。



一人は店のテラスを作ってもらった友人。結婚をして転職。会社からシンガポールへの転勤辞令が出て

日本を離れてはや一年。。。。。ランチタイムの後いつものように仕込みをしていると「お疲れ様です!!」

という聞きなれた声がするので顔をあげると。。。。おおおおおおぉおおおお!!!!!

会社での緊急会議のため急遽一時帰国したとの事。

その日の夜はそいつを囲んでひたしい仲間が集まってワイワイ飲んだのは言うまでもない。




一人は以前大名でロールスシの店「ハレアカラ」をやっていた時の常連のお客様。

大名から南区に移る時に電話番号を無くし連絡も取れないまま約3年。

雨の降る中いつものように片づけをしていると「もう終わりですか??」という声が。

「まだ大ですよ」と声をかけ目があった瞬間。。。おおおおおおぉおおおぉお!!!

偶然知人から店の情報を聞いて早速来てくれたのだとか。食事の後懐かしい思い出話に華が咲いたのは言うまでもない。



雨の6月は憂鬱な気持ちの日が多い中、偶然にもこんなにうれしい三人との再会が外は雨でも

心の中を太陽の暖かい陽射しでいっぱいに満たしてくれた。やっぱり人との出会いにはすごいパワーがあるなぁーと

再確認。三人ともほんとアリガトー!!!!
スポンサーサイト
  1. 2011/06/16(木) 23:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅雨の贈り物 | ホーム | BBQ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buju81.blog98.fc2.com/tb.php/39-ba026f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mochi1969

Author:mochi1969
カリブ海に浮かぶ常夏の島ジャマイカ。ジャマイカの代表的料理ジャークチキンを皆様に楽しんで頂きたく2009年5月に寺塚にお店をオープン。ドラム缶を改造したオリジナルジャークパンで炭火焼きしたスパイシーで香ばしいジャークチキンを是非1度お試し下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。