FOODMARKET★BUJUのGOGOJAMAICA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り返れば・・・

やーまん!

気がつけば8月も残すところあと数日を残すのみ。

今年の夏、みなさんは満喫しましたかぁ ???

まだまだ夏を楽しみた~い!!という人(自分も含めて)は9月に入っても

ガンガン海に山に遊びに行っちゃいましょ!!


ところで今月BUJUは3日に<COCOA TEA>に始まり<SWEETNESS><RIDDIM ROCK>
<REVOLUTION>に出店させて頂きました。その時に撮ったスナップです。

まずは<COCOA TEA>から@マンマミーア
海ツン&ココティー 001
海ツン&ココティー 002
海ツン&ココティー 006

こんな素敵な夕日を見ながらジャークチキンが焼けて幸せでした。
海ツン&ココティー 009
海ツン&ココティー 004
海ツン&ココティー 008
なげたしこCREW
海ツン&ココティー 010
ROCKA 1 DISCO
海ツン&ココティー 022
BLACK BELT CREW
海ツン&ココティー 016
KING ARGUMENT
海ツン&ココティー 012
STAR LIGHT
海ツン&ココティー 020
海ツン&ココティー 021
この人のおかげでCOCOA TEAを見る事が出来ました。RESPECT!!

残念ながらCOCOA TEAののショーの前にデジカメのバッテリー切れでCOCOA TEAの写真は1枚も取れず・・・・


続いて12日博多ベイサイドホールのテラスで行われた<SWEETNESS>

最近のダンスでは中々かからないラヴァーズロックやソウル、クラッシックなどが中心の大人のイベント。

プチ野外で星空はもちろんBLACK BELTのサウンドシステムも入りイイ感じでした。

途中苦情が入り音が下げざるを得ないのが残念でしたが小さい音でもラウンジっぽくいい雰囲気でした。

sweetness2.jpg
sweetnessbob.jpg
ちなみに個人的にこのとき体調がすぐれずずっと車の中で寝てました。(後で病院で検査したところ風疹
にかかっている事が判明。それから10日ほどは辛い日々でした。みなさんも気をつけて!!)

20日の<REBOLUTION>も出店でしたが発熱のため欠席しました。



8月が終わると夏が終わりのイメージが有るけど暑い日はまだまだ続きます。

くれぐれも体調管理をしっかりして9月のダンスをたのしんでいきましょー!!







  1. 2011/08/24(水) 21:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作ってみました

やーまん!

昨日は横浜レゲエ祭がありました。

スペシャルゲストには<SHABBA RANKS&COCOA TEA>が!!!!

レゲエ祭に行った人はさぞ盛り上がりたのしかっただろうなぁ~。裏山鹿~。




ところで先日ジャマイカと日本を行き来してる友達からACKEEの缶詰をもらっていたので


ACKEE&SALTFISHを作ってみました。材料は

ackee.jpg


たら


野菜
たち。

まず干したらのみを水に30分漬けその後お湯で30分茹でて塩抜きをする。

トマトは1個を1センチのダイス状にカット。ピーマンは2個、パプリカは1/2個、玉ねぎは1/2個細切りにする。

ねぎは小口切りにする。ackeeカット野菜1


フライパンに油を少々ひきつぶしたにんにく1かけ、フレッシュタイムをいれかおりを出す。

次に塩抜きしたたらとトマト以外の野菜を炒める。この時トマトを入れると水っぽくなるので注意。

塩と胡椒で軽く味付けしたらトマトとアキ―の実を入れ手早く炒める。
ackee炒め中
味をみて足りなければここで塩、故障で味を調えて出来上がり。
ackeesol.jpg

この時はジャークチキンとライス&ピースと一緒に頂きました。
ライス&ピース

友達にもおすそ分け
lunchbox.jpg

近いうちにレギュラーメニューにしたいと考えてま~す。



  1. 2011/08/07(日) 20:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

やーまん!!

7月に入り梅雨も明け3連休を境に夏休みに突入したかと思えばもう8月に突入。

最近1日がアッと言う間に過ぎ去ってしまうなぁ。。。。

これも歳をとったという事か??

1日1日を悔いの無いよう過ごしていきたいですな。

時間は無限には無いのだから・・・・・・・



ところで夏はレゲエ! という事で7月8月はダンスが目白押し。

そんな中7月三連休の3連ちゃんダンスが面白かった!!

まずは15日にあった<DOUBLE meets KINGJAM>
レギュラーで盛り上がってるダンスのゲストがKINGJAMでいつも以上に盛り上がってたよ。

kingjam.jpg
KING JAMのPIKKAL君。九州各地でダンスをこなし滞在5,6日の間に3回もお店に遊びにきてくれました。

ありがとー!!!!



そして16日の土曜日は待ってました!!<CHELSEA MOVEMENT>来福`@TSUTI!!!

RIDDIM FIGHTER&PINEFIELD DISCOがキープするダンスのスペシャルゲストとして去年に引きつづき2回目の登場。

自分の中でCHELSEAといえば1995,6年新宿に当時あったHIGH TIMEというクラブで

SET 1 DISCOというサウンドとのクラッシュを見たのが最初だった。

レゲエなのにスクラッチをしたりやたらMCがウマいのをよく覚えている。



2000年から約10年のブランクを経て去年から活動を再開!!

とにかく同世代で現役でがんばってくれているのが嬉しい限り!!!

chelsea.jpg

また9月に<SUMMER PARTY 2011>で来福予定なのでまた会えるのが今から楽しみだねぇ~!


そして17日は<XXX>@MUSK!!ゲストは<BURST RISE>

お洒落な人達がたくさんいてパーティーパーティー盛り上がっておりました。いつもジャークチキンを出店させてもらい感謝!

翌日主催のトリプルXがゲストのみなさんを連れてお店に遊び」に来てくれました。
(写真取り忘れてました。スミマセン・・・)



そして翌週の23日は親不孝3か所でダンスか開催されてました。

1つは@AIRで<G-WHIZZ> from JA

1つは@TSUTIで<REBEL DISCO> TOTARIZE from 名古屋

1つは@VOODOOでゲストはMOOMINでした。

今回はG-WHIZZでジャークチキンを出店させて頂きました。G-WHIZZにも食べてほしかったな!



翌週DON吉積さんがTOTARIZEのHayassen君をお店に連れてきてくれました。

他では聞けないいろんな話を聞けて楽しい時間をアリガトー!!
totaize1.jpg


7月だけでもこんなに楽しいダンスが有りましたとさ。



8月に入り3日(水)はこれまた待ちに待った<COCOA-TEA>@MANNMAMIA!!!!

当日は天気にも恵まれ、お店をランチで切り上げ出店の準備をしてマンマに出動。

今回の出店はいつもと違い屋外なのでジャークパンも持って行きました。


夕方6時過ぎから焼き始め上を向けばそこは青い空と白い雲。

最高のロケーションでジャークチキンを提供することができました。

これもひとえにKCと塩ちゃんのおかげ。ありがと~!


そしてCOCOA-TEAのライブはといえばヤバかったぁーーーー!!!
の一言に尽きます。はい。


歌う曲歌う曲すべてがBIG TUNE!捨て曲など1曲も無かった。有るはずがないか。

そしてよくあることだけどCDを聞き過ぎていざライブを聴くと少しキーを外しただけでも

違和感を感じ、それが多いとがっかりする。結果、つまらないライブという認識をする。

それが今回のライブには全く無かった。CDから流れてくる曲そのままの歌声で素晴らしかった。




今後もっとたくさんのアーティストがマンマで見れることに期待大!!

8月も始まったばかり。楽しみなダンスを待つやつばかり!!

今月も楽しんでいきまっしょい!!
  1. 2011/07/31(日) 14:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン

やーまん!

7月に入ったのになかなか明けそうで明けない梅雨。

早くカラッと晴れた真夏の太陽のジリジリした陽射しを思う存分浴びたいですねぇぇぇぇ!!



ところで先週1本の電話がありました。電話を掛けてきたのは<サンセット>のオーナーの林さん。

いよいよ3店舗目がオープンするのでその前にレセプションをやるとの事でした。

翌月曜お店を休んで車を糸島方面に向かって走らせました。

天気は今一つでしたが久しぶりに糸島方面へのドライブを楽しみながら一路お店を目指しました。



お店は唐泊漁港の一角に構えた和風の平屋建て。外観はコチラ
空 002
看板が見当たらず通り過ぎそうになったけどなんとか無事到着。玄関の外観
空 001
暖簾をくぐってお邪魔しま~す
空 004
なかに入ると軽く10人以上座れる長~いカウンター席にまず圧倒される。空 010
席に着くと目に飛び込んでくるのが港越しに広がる一面の海と山の景色
空 005
空 006
大自然の景色を眺めながら職人さんが握る寿司を頂く。これモ―最高!!
空 008
空 009


食事の最後に系列店の<カレント>のパティシエが作った米ぬかプリンを頂きました。(写真なくてスミマセン)


空 011


建物も地元糸島の宮大工が丁寧に作り、地元糸島の寿司職人が丁寧に仕事をする。


今まで有りそうで無かった糸島の大人の店


           寿司と和食『空』


みなさんも是非1度足を運んでみてはいかが?ゆったりとした時間が流れています。

ランチは1800円から用意しているそうです。






  1. 2011/07/06(水) 19:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え

やーまん!

この場所に店を構えてはや2年の月日がたとうとしています。

この2年間ずっとやりたいと思っていたこと。。。。

。。。それは店内のライトを変えること!!でした。

2年前この店をやっていた方が置いて行かれたものをそのまま使用していましたが

どうも店内イメージとしっくり合わず違和感がありました。

イメージするライトを探したけどになかなか「これだぁぁぁ!!」というものに出会えず2年が過ぎていました。




そんなある日BUJUの近くにリサイクルショップが出来たとの情報を得て

早速チェックしに足を運びました。

お店に着いてまず感じたのが「ディスプレイがちゃんとしていて商品が見やすい」事でした。

雑多に商品を置いてあるお店をイメージしていたので好印象でした。

1Fには家具や自転車など大きい商品が陳列されており2Fにも商品があるという事なので

楽しみに上がってみると「これだぁぁぁぁぁ~!!!」とつい叫びそうになりました。

それもそのはずまさにイメージしていたそのもののライトに出会えたのだから・・・

店員さんに「これ欲しいんですけど」と言うと

「スミマセン、このライト売り物ではないんです。」との事。

「ガビィ~ン!!!漸く見つけたライトなのに・・・・・・」

がっくり肩を落として帰ったのは言うまでもありません。



それから数日、ライトをあきらめられず悶々としていたところに常連のお客さんが来店。

色々話しているうちに実はそのリサイクルショップはそのお客さんと同級生の弟が経営している事が発覚。

早速お店に行き社長と話をしてみると何度かBUJUにも来てくれていたことがわかりいろんな話をし

肝心のライトの事をダメ元で話してみると笑顔で

「いくつ欲しいんですか?」

「えっ?」

「よかったら使って下さい」

と快諾して譲ってもらったものがコレ
light2.jpg
ペンダント型のオレンジのライト
liggt.jpg

light4.jpg

夜になると店内も心もオレンジの柔らかい色で照らされます。。。。。


















  1. 2011/06/30(木) 21:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

mochi1969

Author:mochi1969
カリブ海に浮かぶ常夏の島ジャマイカ。ジャマイカの代表的料理ジャークチキンを皆様に楽しんで頂きたく2009年5月に寺塚にお店をオープン。ドラム缶を改造したオリジナルジャークパンで炭火焼きしたスパイシーで香ばしいジャークチキンを是非1度お試し下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。