FOODMARKET★BUJUのGOGOJAMAICA


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休息

やーまん!


もうかれこれ10年以上飲食店を営んでおります。


天気の良い日と悪い日とでは売上は変わります。

景気の良い時と悪い時とでは売上は変わります。

気温の高い日と低い日とでは売上は変わります。


お店を開ければ開けた分だけ売上が上がりお店を休めばその分売上が下がります。

何の保障もない自営業は「休む」という事にすごく勇気を必要とします。

とはいえ生身の人間、休まない訳にはいかないので天気が悪い日などを選んで休んだりしています。




つい先日台風が九州横をそれて通過した月曜日。ランチタイム営業後息子の学校が終わるのを待って

久しぶりに宮地浜にある「LAND SHIP CAFE」に向かいました。

前日友人のミュージシャンがそこでライブをやりそのまま居るという事で久しぶりに会えるのが楽しみでした。



到着してしばらくは雨もパラパラ、風も少し強かったので店内で軽く食事を頂きました。
前菜
サラダ
港が近くにあり魚介も新鮮、サラダも美味しく頂きました。

その後息子に連れ出されお店の前に広がるビーチへ。そこで友人が持って来た凧を揚げてみようという事になり

早速みんなで組み立て完成したのがコレ
ゲーラカイト&ユージマン
そう、子供の頃冬に田んぼでよく遊んだ「ゲーラカイト」!!!なつかしいいいい!!!

昔のものとは違い紐も2本左右についていて操作もちょっと難しい。それを初めてなのにいとも簡単に

上手に操作してたのがこいつ
凧揚げらうる
日頃WIIで鍛えたゲームの腕前がこんなところで役立つなんて・・・・
凧揚げ3

しばらく遊んで気がつくと雨は上がり西の水平線が夕日で赤く染まりはじめていました。夕日6
夕日5
夕日4
夕日3
夕日
めっちゃ大自然の綺麗なひと時でした。


久しぶりに身も心もリフレッシュ出来ました。やはり大自然のパワーはすごかった。



また近いうちに遊びにいこ~っと。。。。。
店頭3

<お知らせ>

7月30日(土)夕方ぐらいからBUJUでライブを行いま~す。詳細は追ってブログにアップします。


  1. 2011/06/28(火) 20:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試飲会

やーまん!

先日夜中の2時からフットサルをしまして。。。

先日夜中の2時からフットサルを3カ月ぶりにしまして。。。。。

先日夜中の2時からフットサルをほとんどアップもせずいきなりゲームをしまして。。。。

先日夜中の2時からフットサルを2時間しまして。。。


結果、只今モーレツな筋肉痛が下半身を襲っています。みなさんちゃんと準備体操しましょうneeeeee!!


ところで先日あるお客様からワインの試飲会をお店でやらせてほしいとのお話を頂きました。

人数は5人。ワインは持ち込むので料理はお任せで1人3500円で用意してほしいとの事。

久しぶりのコース料理でテンションあがりまくりでした。



コースの流れはと言いますとまずはコチラ
ロールスシ 009
自家製のオイルサーディン
ロールスシ 010
そしてカプレーゼ。生ハムとアスパラガス、夏野菜のカポナータの前菜4種盛り合わせからスタート。

次にブルスケッタ。(コチラは写真忘れました)

そして次にコレ
ロールスシ 011
ジャークチキンのカルパッチョ仕立て~ハーブブーケを添えて。

その次はコチラ
ロールスシ 013
イサキの香草焼き

そしてメインはロール寿司
ロールスシ 014
上がカリフォルニアロール、下がスパイシーツナロール

そしてもう2種類
ロールスシ 015
上がアボガドとウナギのキャタピラロール、下がサーモンとモッツアレラチーズの炙りロール。



試飲会が終わってお客様も「すごく美味しかった」と喜んでくれたのが作り手の最高の喜びですね。

これだから料理はやめられない。



バースデーパーティーなどのコース料理も随時受付中。ご予算等お気軽にお問い合わせくださ~い。


もちろん出張料理もやりますyooooooo!!!!












  1. 2011/06/26(日) 21:07:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初体験

やーまん!!

相変わらず蒸し暑い梅雨の曇り空の中、毎日ドラム缶でジャークチキン焼いてます。

相変わらず蒸し暑い梅雨の曇り空の中、毎日ジャークサンド作ってます。

相変わらず蒸し暑い梅雨の曇り空の中、毎日手羽先揚げてます。

相変わらず蒸し暑い梅雨の曇り空の中、ピザ生地こねてます。。。。。。。。。。。。。。。



毎日やることがある程度決まっている中で自分自身に対する刺激は・・・・・・・・・・

そうです。新メニューへのチャレンジです。アイテムは「ブラウンシチュー&ライス&ピース」
どちらもジャマイカではジャークチキンに並ぶ有名な料理です。今までちゃんとした作り方を知らなかったのですが

最近ジャマイカに住んでいてバリ経由で日本に帰ってきた友人のKちゃんに教えてもらって

初めて作ってみることにしました。


まずは『ライス&ピース」から・・・・簡単に説明するとココナッツフレーバーの豆ご飯。
ロールスシ 002
こんな感じに豆やタイム、塩を入れ
ロールスシ 003
あとココナッツミルクを入れて炊き上げます。(真中の赤いものはハバネロです)
ロールスシ 004
炊きあがりはこんな感じになりました。


この後ブラウンシチューを作りロールスシ 005
盛り付けたのがコレロールスシ 008
Kちゃんに試食してもらったらジャマイカの味にはまだまだとの事。

まだまだ修行が足りませんね~。もっと試行錯誤してこれだ!!という味を見つけたいと思います。











  1. 2011/06/26(日) 20:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12th annversary

やーまん !!

昨日から蒸し暑いが続き不快指数120%!!!!!!!

あ~早く梅雨明けにならないかな~



ところでみなさん「マンマミーア」っていう百道はマリゾンにあるイタリアンのお店知ってますかぁぁぁぁ??


知ってますよね!!石窯ピッツァが美味しいそのお店がこの前の日曜日に12周年のパーティーを開催しました!


ラバダブあり、ダンスあり、アコースティックライブありの盛りだくさんの内容のイベントでした。


そのイベントにBUJUもフードを出店させて頂きました。当日はあいにくの雨模様にもかかわらず早い時間からたくさんの人達


でにぎわってましたyoooooooo!!!スタートは夕方4:00からでしたが1時過ぎに現地に到着。早速フードコートの


「ひなた食堂」で仕込みを開始!料理を手伝ってくれたのはこの人BOB!.jpg
料理はいつもやっているので想像以上に手際が良くてクリビツ!!


「ザイマカ」がジャークチキンを、東区にある「ランドシップ」が肉うどんとボイルドソーセージを出店。


BUJUのメニューは・・・・・A)ジャークチキンサンド&ポテトセット

               B)手羽先のから揚げ&ポテトセット

               C)タコライス

               D)トマトチキンカレー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした。

最初出店は1種類にしようと思っていたけどちゃんと厨房を使えるという事になったのでそれだったらメニューを


増やそうという事になり欲張って4種類にしちゃいました。仕込みも楽勝と油断してたら翌日の朝5時まで


かかっちゃいました。その甲斐あって美味しいものが提供できたのではと思ってます。


心残りはリッキーGのライブが見れなかったこと。。。。。




とにかく塩ちゃん12周年オメデトー!!!!いい刺激になりました。アリガトー!!!















  1. 2011/06/22(水) 17:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の甘味

やーまん!

これから蒸し暑い梅雨が終わるといよいよ夏本番!

当店の夏のスウィーツは かき氷!!

イチゴ味、メロン味、マンゴー味の3種類を用意してま~す。

そして今夏1押しがコレかき氷1
                        フルーツかき氷!!!


下にはたっぷりかき氷、上には冷た~く冷えたイチゴ、パイン、バナナ、そしてバニラアイスをトッピング。

贅沢なパフェスタイルのフルーツかき氷を是非お試しあれ!!
  1. 2011/06/17(金) 18:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

mochi1969

Author:mochi1969
カリブ海に浮かぶ常夏の島ジャマイカ。ジャマイカの代表的料理ジャークチキンを皆様に楽しんで頂きたく2009年5月に寺塚にお店をオープン。ドラム缶を改造したオリジナルジャークパンで炭火焼きしたスパイシーで香ばしいジャークチキンを是非1度お試し下さい!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

